ダーツ 動画

ダーツ動画 JAPAN 2015 STAGE 5 村松vs粕谷

村松プロ、惜しくも優勝逃す

新潟で行われたJAPAN 2015 STAGE5、ファイナルは、村松プロと粕谷プロのカードとなりました。

上位には入っている村松プロ、今大会で初優勝できるかというゲーム。
先行粕谷プロでスタートし、1LEG 01、残り124と69で、あわや村松プロがブレークというところでしたが、粕谷プロがBULL、BULL、12Dであがり、キープします。
2LEG CR、村松プロ先攻でハイペースでゲームを進めますが、終盤、詰めきれず粕谷プロがまくってブレークします。
これでリーチというところでしたが、村松プロが3LEG踏ん張りブレーク、つなげます。
4LEG先攻となった村松プロ、危なげなく01をキープして、最終LEGまで持ってきましたが、先行をとった粕谷プロが最後までリードを守りきり、勝利しました。

粕谷プロは今季2勝目、この優勝で櫛引プロを抜いてランキングトップです。
粕谷プロはもちろん安定感も爆発力もありますが、勝負強いですよね。ポイントとなる勝負どころでは必ず入れてくる。
プロなら当たり前なのかもしれませんが、トッププロは、そういったところが、大会でいつも上位にいるために必要な素養のひとつなのでしょうか。

japan2015st5-02
動画はこちら

PAGE TOP