ダーツグッズ紹介

折りたたみフライトもこのシャフトで新鮮なイメージに

ユニコーンのスリックスティックが新鮮

昔は主流だった折り畳みフライトも、歪にくい成形フライトが登場して最近では、成形フライト対応のエルシャフトやフィットシャフトが主流になった感がありますね。

スポンサーリンク



そんな中、ご紹介したいのがユニコーンのスリックスティック。
新しいと思いきや、製品自体はかなり昔からあったもので、フィル・テイラーがユニコーン所属時代に愛用していたシャフトです。

国内で折り畳みフライトに対応したシャフトといえばラロシャフトなどがありますが、フライトを広げた状態で4つに分かれたシャフトの割れ目にはさんで使うタイプです。
ユニコーンのスリックスティックは、シャフト自体に穴があいていて、そこにフライトを挟むタイプです。
slickstick02
割れ目に挟むタイプだと、フライトのさしこみ方向と、ダーツの飛ぶ方向が同じなので、ボードに刺さったときにスポッと抜けてしまうことがありますが、ユニコーンのスリックスティックは横から挟むタイプなので、そういったことがありません。

今まではプラスチック?のみの素材でしたが、最近ではバレルとの接合部分にアルミを使ったタイプが登場しています。
カラーも豊富なので、以前ご紹介したシャンパンリングをアクセントに使う的なさし色としての使い方も、このシャフトならできそうですね。

成形フライトのデザインにちょっと飽きた方、たまには気分転換にいかがでしょうか。
買う時は折り畳みフライトも忘れずに。


ユニコーン スリックスティック一覧

ピックアップ記事

  1. 投げる感覚とバレルの関係
  2. アクセサリー?ダーツホルダー?二役のグッズ
  3. 「○号機」の名に惹かれるバレルシリーズ
  4. ダーツ向けタンブラーを考えてみた
  5. これは便利!ダーツライブ ショートカット一覧

関連記事

  1. ダーツグッズ紹介

    シルエットだけでバレルを当てるあのクイズの第二弾

    バレルマスター第二弾が開始、いくつわかりますか?以前、ご紹介したエ…

  2. ダーツグッズ紹介

    ついに発売 初音ミク×CuteRody コラボカード

    本日発売 PHOENIX限定 初音ミク×CuteRody コラボ ゲー…

  3. ダーツグッズ紹介

    小野プロ TARGET移籍後モデル

    小野恵太プロ シグネチャーモデル「SOLO」小野プロが3年ぶりにタ…

  4. ダーツグッズ紹介

    限定感ある記念バレル

    浅田プロ 優勝記念モデルが発売2年連続、PERFECT年間王者とな…

  5. ダーツグッズ紹介

    大人な女性を演出するダーツケース

    今まであまりなかったエレガントなダーツケースどちらかというと今まで…

  6. ダーツグッズ紹介

    これからの時期に必要なタオル

    TRiNiDADの新作タオルは使い心地が良さげ年が明けて、あっとい…

最近の記事

人気の記事

  1. ピックアップ動画 PERFECT2016 開幕戦
  2. 投げる感覚とバレルの関係
  3. ダーツマシン(中古)の価格相場は?
  4. ダーツ バレルおすすめ 各店人気ランキング(9月)
  5. ダーツのプロテストの内容は?
PAGE TOP