ダーツ ニュース・特集

PERFECT最終戦終了

年間王者は、男子は浅田プロ、女子は髙木プロ

昨日、PERFECT最終戦が行われました。
女子の年間王者は、1位の髙木プロが最終戦で予選敗退、大城プロが優勝すると逆転年間王者という状況の中、なんと本当に髙木プロが予選で敗退し、大城プロが決勝トーナメントに出場、もしや・・・というところでしたが、惜しくも準決勝で敗退。
髙木プロの年間王者が確定しました。

男子は、すでに浅田プロが年間王者を決めていましたが、山田プロが一矢報いるべく、決勝まで進みましたが、小野プロを破り好調の大石プロが山田プロも破りそのまま優勝を決めました。

個人的には、山田プロのゲーム運びのうまさ、勝負強さが光っていました。
見ていておもしろい、おぉ!?っと思わせるのは山田プロのゲームが多い気がします。
特に男子準決勝の山田プロ vs 守田プロのゲームがおもしろかったので、動画が公開されたらご紹介したいと思います。

今シーズンは、男子も女子も沢山の伏兵的な選手が登場してきたような気がします。
来シーズン、大会構成が変わるようで、トーナメント数が増え、グレード制によるポイントの高低ができるので、若手や伏兵選手の活躍がもっと見ることができる機会が増えそうです。

見る側もトーナメントに足を運んで楽しめる機会が増えるので、とても良いですね。

最終戦 決勝戦 山田 vs 大石

ピックアップ記事

  1. これは綺麗になりそうだ のバレルクリーナー
  2. 【大会情報】8/8 サマフェス2015 横浜
  3. 家練に最適なおすすめグッズ
  4. ダーツ バレルおすすめ 各店人気ランキング(3月)
  5. ニューアイテム ピックアップ

関連記事

  1. ダーツ ニュース・特集

    これは超レア iDartsワールドの限定カード

    ビックリマンを知るものにはたまらない輝き!ポールリム チャンピオン ラ…

  2. ダーツ ニュース・特集

    頭文字Dファン注目!コラボテーマ獲得のチャンス

    ダーツライブが劇場版 頭文字Dとのタイアップキャンペーンを実施伝説…

  3. ダーツ ニュース・特集

    イラガン選手とプレイ&テーマゲットのチャンス

    イラガン選手が都内の店舗に登場!来店イベント開催ついに日本で開催さ…

  4. ダーツ ニュース・特集

    異性とのメドレー対戦が参加条件のキャンペーン

    ダーツライブで「モテキキャンペーン」がスタートダーツライブでバレン…

  5. ダーツ ニュース・特集

    鈴木プロのダーツ感に迫る

    9つのテーマで語る NEW DARTS LIFE 81号隔月で発売…

最近の記事

人気の記事

  1. 凸カット バレル?
  2. ダーツのルール・遊び方・選び方
  3. ダーツァーなら一度は悩むマイダーツ選び
  4. ピックアップ動画 PERFECT2016 開幕戦
  5. ダーツのプロテストの内容は?
PAGE TOP