ダーツグッズ紹介

セットアップ位置の模索に一役なグッズ

スローラインに貼ってポジションをチェック

みなさん、セットアップするとき、足の位置はどのへんに置いてますか?
左側、真ん中、右側、超左側など、人によって様々ですね。
また、足の角度も90度、45度だったり、こちらも様々です。

自然に肘を伸ばす時の角度にそって位置を変えたら良いとか、
逆に位置を変えると肘の動きを意識的に強制できるとか、
いろんな理論があるかと思いますが、そんな位置を確認したいときに役立ちそうなグッズのご紹介です。

ターゲットから発売された「オーキストリップ」。
みていただけるとわかるとおり、ある程度の間隔で分割されたラインがひかれているので、位置を確認しやすいです。

今までだとスローラインにデザインされた何かしらのものを目印にしたり、
目印がなければ、なんとなくの感覚で足を置いていたと思いますが、これなら毎回同じ位置で立てますね。

【ターゲット】オーキストリップ

ピックアップ記事

  1. ダーツ レッスン DVDを集めてみた
  2. 最近急増!エントリー向けバレルを調査
  3. ニューアイテム ピックアップ
  4. ダーツ 中古バレル ピックアップ
  5. 誰もが悩みがちなダーツの悩みを解決してくれる動画

関連記事

  1. ダーツグッズ紹介

    あると便利なダーツケース用ベルト

    腰がけや、ベルトループがない時など大活躍のベルトありそうでなかった…

  2. ダーツグッズ紹介

    Marvel(マーベル)ライブカード

    久々のコラボカードはマーベルライブカードの新作がダーツハイブさんで…

  3. ダーツグッズ紹介

    大人気のダーツケースに新色が追加

    TOYの新色に4柄追加計量、コンパクト、低価格で大人気のダーツケー…

  4. ダーツグッズ紹介

    TOYが長くなってバージョンアップ

    大人気ダーツケースの新作もバードを意識今まで何回もご紹介してきたダ…

  5. ダーツグッズ紹介

    投げてみたくなるダーツ?

    インパクト大の手裏剣型パーティー向けにおもしろいグッズが登場しまし…

  6. ダーツグッズ紹介

    スローライン特集

    大分種類が増えたスローラインを分類しながらご紹介家庭用ダーツボード…

最近の記事

人気の記事

  1. ピックアップ動画 PERFECT2016 開幕戦
  2. ダーツ プロプレイヤーのセッティング
  3. レーティングを上げるには(まずはBフライトを目指す)
  4. ダーツ バレルおすすめ 各店人気ランキング(9月)
  5. 投げる感覚とバレルの関係
PAGE TOP