ダーツ ショップ紹介

ダーツが購入できるダーツショップまとめ

そろそろダーツが欲しいんだけど、どこで買えるのかわからないあなたに

ダーツがおもしろいから、本格的にやってみようかなーと思ったけど、ダーツはどこで買えるのかわからない方のために、購入できるショップをざっくりまとめました。

場所によって店舗数に差がでてしまうので、全国展開されているところ、東京都内でもアイテム数が多そうなところを中心にご紹介します。
既に知っている方も、まだ行ったことがないところがあったら是非行ってみてください。

スポンサーリンク



首都圏以外にも全国展開しているショップ

ダーツショップTiTO

shop-tito
各地域の主要都市を中心に、ダーツショップだけで24店舗あります。
バレルだけでなく、ケース、シャフト、チップ、ダーツに必要なグッズはここで買えます。
だいたいPhoenixのマシンも置いてあって、グッズだけでなくゲームも楽しめます。
比較的どこのショップに行っても店員さんが希望を聞いてきてくれるので、初めての方にも自分に合ったものを見つけられると思います。
もちろん試投できるバレルの数も沢山あります。
Darts Shop TiTO 店舗一覧

ダーツハイブ

shop-dartshive
※写真は渋谷店

こちらは関東圏を中心に17店舗あります。ダーツライブ系なので、ダーツライブが設置されています。
TiTO同様、ダーツに必要なグッズはここで揃います。
プロリーグ JAPANの資格テストは、ダーツハイブの店舗で行われています。
もちろん試投できるバレルの数も沢山ありますし、選び方など スタッフの方が丁寧に教えてくれます。

ダーツハイブ 店舗一覧

都内(渋谷・池袋・新宿ほか)

バットダーツ

shop-batdarts
渋谷にあるダーツショップです。ダーツショップの老舗的な存在です。
アイテムも豊富、試投できるバレルも豊富です。

バットダーツ 店舗案内

TOKYO DARTS STADIUM

shop-tds
以前、タイトーダーツスタジアムだったところです。こちらは渋谷と池袋にお店があります。
ダーツショップというよりは、ダーツスポットなので、ダーツマシンがかなりあります。
バレルはDMCを中心に多く扱われている感じがしますが、試投もできます。
バレルは持っていて、フライトやシャフトがなくなったので買って、友達とプレイしたい とかならちょうどいいかもしれません。

TOKYO DARTS STADIUM 店舗案内

NATURAL NAINE(ナチュラルナイン)

shop-n9
※写真は池袋店

池袋、千葉市、横浜、中野に店舗があります。
こちらもアイテムは豊富です。
NATURAL NAINE(ナチュラルナイン)店舗案内

ダーツショップ MAXIM

shop-maxim
こちらも老舗。以前行ったとき、かわいい看板 猫ちゃんが、商品に完全に溶け込んで寝ていてびっくりしました。

ダーツショップ MAXIM店舗案内

Dart Style

shop-dartstyle
新宿にあります。こちらは中古バレルも扱っていて、ほとんど試投が可能です。もちろんフライト、シャフトもたくさんあります。
ダーツライブが1台設置されています。

Dart Style店舗案内

ダーツショップ moA

shop-moa
あの「神ダーツ」を生んだショップです。中野、吉祥寺にあります。商品は豊富、スタッフさんがさりげなく話しかけてくれて丁寧に教えてくれます。
対戦もしてくれます。
神ダーツを始め、他のダーツも試投できます。

ダーツショップ moA 店舗案内

ドン・キホーテ

ちょっとメーカーに偏りがあるのと、試投はできませんが安めのものを中心に置いてます。
3000円くらいで一式そろえて友達と遊びたいときなどはちょうどいいかもしれません。
売り場があるところとないところがあるようですので、ご注意ください。

ドン・キホーテ 店舗一覧

トーナメントで揃えるのもあり

ショップでなくとも、大きめのトーナメントでは必ずと言っていいほど、複数のショップのブースが出ているので、そのときに買っちゃうというのも手だと思います。

最新トーナメント情報

 

他にもあったはずなので、思い出し次第、更新いたします。

最近の記事

PAGE TOP