特集

ダーツ向けタンブラーを考えてみた

大会の必需品、タンブラーをオリジナルにできないか考えてみた

8月、9月も大きな大会が控えてますが、大会にでると飲み物を入れるタンブラーが必需品ですよね。

プロ選手だと所属リーグのオフィシャルデザインのものがありますし、各メーカーさんから大分いろんなタンブラーや大会限定ものが発売されてますが、まだ物足りないと感じている方はいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ということで、DartsLife.netオリジナルで考えてみました。
オリジナルといっても、タンブラーそのものがオリジナルではありません。
ご存知の方がいらっしゃると思いますが、タンブラーの中には外面と中面があり、その間が空洞になっています。
そして、その空洞の部分に台紙が入っていて、それを入れ替えるとオリジナルデザインになります。
※一部のものは対応していないかもしれません。購入される方は予めご確認ください。

今回は、500mlのタンブラー向けのテンプレートを使っていくつか作成してみました。
使用方法は簡単。
1.データをダウンロードして、ファイルを開いて A4サイズでプリント
画像ファイルなので、ダブルクリックでそのままファイルは開けます。
2.線に沿って切る
外側の線に沿ってハサミで切ってください。
3.タンブラーに入れる
のたった3ステップです。

気に入ったものがあったら、是非使ってみてください。

ちなみに、今回作成したタンブラーはこちらのタイプを参考にしています。
ダーツ雑貨【PDJ】PDCチャレンジトーナメント 2015 限定タンブラー

【ご注意】
あくまでも試作品ですので、イメージ通りでなかったり、不具合があってもご容赦願います。

「俺の」

テーブルに置いていても、すぐわかります。
tambler-ore

1031

某名作バスケ漫画にあったやつです。
tambler-1031

ダーツでは、タンブラーに入れるときありますよね。
tambler-sake

チーム○○

チームで揃えたいときはこれ。空白部分にチーム名を書いてください。
tambler-team1

TEAM○○

ちょっとかっこつけただけです。
tambler-team2

ダーツバー○○

チームだけでなく、お店というのもあるでしょう。
tambler-bar1

DARTS BAR○○

ちょっとかっこつけただけです。
tambler-bar2

バレル

タンブラーをバレルに見立てました。
エスダーツ2015年バレルランキング1位のゼウス2をモチーフにしています。※2015年7月現在
マイダーツがゼウス2の人、いかがでしょうか。
tambler_barrel

じゃぱん

某プロリーグを日本語で表現しました。すみません。
tambler-japan

ぱーふぇくと

同じです。すみません。
tambler-perfect
ネタ含め、試行錯誤でお粗末ですが、あえて突っ込まれたい方、使っていただけると幸いです。

最近の記事

PAGE TOP