ダーツ 初心者向け

ダーツ台の高さとスローラインまでの距離は?

ダーツ台からスローラインまでの距離はいくつでしょうか。

スポンサーリンク



以外と使わない知識ですが、ダーツ台を設置する際に必要になりますので参考にしてください。
スローラインも10cmほどの奥行きがありますが、足は先端まで置くことができます。

そして、先端からボードまでの距離は、ソフトダーツの場合、244cmと決まっています。
また、床からボードの中心(ブルの真ん中)までの高さは173cmとなっています。

ダーツ台からの距離


distance
したがって、投げるプレイヤーの身長によって投げ方は大きく変わってくるはずです。

身長によって投げ方が変わる

例えば、180cmを超えるプレイヤーは、ちょうどブルへの目線がブルと同じ高さか、低い位置になるため、ブルを狙う際は直線的なイメージで投げることができるはずです。
distance2

また、身長が低い女性の方などは、目線の上にブルがくるわけですから、上に向かって投げる必要がでてきます。
つまり山なりなイメージで放らなければブルまで届かないはずです。20T(20のトリプル)はもっと上へ狙わなければいけないので、イメージが難しくなりますね。
distance3

ブルの目線が違うことで、そのプレイヤーのリリースイメージが異なるのは非常に大きいことです。
自分のフォームを確立する際には上記のことも考慮していきましょう。

ピックアップ記事

  1. ダーツケースおすすめ 各店 人気ランキング&用途別紹介(11月)
  2. ダーツ バレルおすすめ 各店人気ランキング(11月)
  3. 投げる感覚とバレルの関係

関連記事

  1. ダーツ 初心者向け

    エスフォーからでた初心者向けダーツ 安!

    ¥740(税抜)とは手軽!エスフォーならではの価格とバリエーション…

  2. ダーツ 初心者向け

    バレル選びの基本と初心者向けバレル紹介

    バレルの種類と選び方を解説初めての方は、バレルがいろんな価格、形が…

  3. ダーツ 初心者向け

    ダーツのルール・遊び方・選び方(ルール編)

    1.ダーツの基本ルール初めてダーツをプレイされる方のために、ダーツ…

  4. ダーツ 初心者向け

    大会やトーナメントに参加するには

    ダーツの大会、トーナメントに参加する方法本格的にダーツを始めて、あ…

  5. ダーツ 初心者向け

    レーティングを確認するために必要なカード

    ソフトダーツをやるのに欠かせないカードの機能と使い方ダーツバーやダ…

  6. ダーツ 初心者向け

    ダーツ 上達のコツ その1(スタンス・持ち方・投げ方 )

    基本から練習方法まで上達するためのきっかけとコツをご紹介このページ…

最近の記事

人気の記事

  1. ダーツ プロプレイヤーのセッティング
  2. 投げる感覚とバレルの関係
  3. おすすめ初心者向けダーツセット
  4. ダーツのプロテストの内容は?
  5. ダーツケースおすすめ 各店 人気ランキング&用途別紹介(11…
  6. ダーツ バレルおすすめ 各店人気ランキング(11月)
  7. ダーツ プロのグリップ(持ち方)
PAGE TOP