ニュース

PERFECT最終戦終了

年間王者は、男子は浅田プロ、女子は髙木プロ

昨日、PERFECT最終戦が行われました。
女子の年間王者は、1位の髙木プロが最終戦で予選敗退、大城プロが優勝すると逆転年間王者という状況の中、なんと本当に髙木プロが予選で敗退し、大城プロが決勝トーナメントに出場、もしや・・・というところでしたが、惜しくも準決勝で敗退。
髙木プロの年間王者が確定しました。

男子は、すでに浅田プロが年間王者を決めていましたが、山田プロが一矢報いるべく、決勝まで進みましたが、小野プロを破り好調の大石プロが山田プロも破りそのまま優勝を決めました。

個人的には、山田プロのゲーム運びのうまさ、勝負強さが光っていました。
見ていておもしろい、おぉ!?っと思わせるのは山田プロのゲームが多い気がします。
特に男子準決勝の山田プロ vs 守田プロのゲームがおもしろかったので、動画が公開されたらご紹介したいと思います。

今シーズンは、男子も女子も沢山の伏兵的な選手が登場してきたような気がします。
来シーズン、大会構成が変わるようで、トーナメント数が増え、グレード制によるポイントの高低ができるので、若手や伏兵選手の活躍がもっと見ることができる機会が増えそうです。

見る側もトーナメントに足を運んで楽しめる機会が増えるので、とても良いですね。

最終戦 決勝戦 山田 vs 大石

最近の記事

PAGE TOP