最近発売されたプロモデルを中心にご紹介
国内トッププロの移籍、あらたなトッププロの台頭などにより、
各メーカーのバレルはプロモデル、一般モデル問わず、
かなりの種類が短いサイクルで発売されていますが、フライトも同じ流れになりそうです。
愛好者からすればいろんな選択肢が増えるので願ったりかなったりですが、
メーカー側のプロモーションの質が、今後、売れる売れないに大きく影響がでてきそうですね。
遠い話になってしまいましたが今回は、
ここ最近で各メーカーさんからフライトが一気に発売されたので、まとめてご紹介したいと思います。
メーカーごとにご紹介したいと思いますが、初心者の方々向けに軽くフライトの基本に触れておくと、
昨今の日本国内のソフトダーツのフライトは、成形フライトと言われる羽が開いた状態のものが主流です。
各メーカー、ほぼほぼ成形フライトの製品を提供していますが、
シャフト(バレルとフライトを繋げる棒)とフライトは、大体別売りです。
そして、シャフトとフライトは、各メーカーで規格が違うので、同じメーカーのシャフトとフライトを一緒に買うようにしましょう。
それでは老舗エルフライト、フィットフライトから、一気にご紹介していきます。
エルフライト
谷地プロモデル
知野プロモデル
浅田プロモデル
キングスジャパン コラボモデル
清水プロモデル
エルフライト新色
フィットフライト
藍園プロモデル
ハローズ(クリック)
ターゲット
※ターゲットは、成形フライトではなく折りたたみフライトです。
トリニダード
※トリニダードは「コンドル」という、シャフト一体型です。