ダーツグッズ

コンバージョンポイントとは

ソフトダーツでハードダーツを楽しめるチップ

最近、ソフトダーツの人気に合わせて、
ハードダーツの認知度も上がってきている感がありますが、
ソフトダーツをプレイする方の中には、ハードダーツをプレイされる方もいたりします。

本格的にハードダーツをしているプレイヤーは、
チップがハードダーツ用にバレルと一体になっている
「スティールダーツ」を使用し、ソフトダーツとは異なるバレルになっています。

ハードダーツに興味があるけど、ハードダーツ用のダーツを購入しなければいけないと思ってしまうところですが、
コンバージョンポイントがあれば手軽にハードダーツを楽しむことができます。

コンバージョンポイントは、2BAなどソフトダーツのバレルの規格でスティールダーツとほぼ同じチップを装着することができ、
チップの素材がハードボードで刺さるものになっています。

厳密に言えば、ハードダーツと比べるとバランスなど違ってくるかもしれませんが、
十分にハードダーツを楽しむことができます。

もし興味がある方はコンバージョンポイントからハードダーツの世界に入って見てはいかがでしょうか。
素材は、カーボンやチタニウムなどの違いがあり、長さ、刻みなど、チップだけでもこれまたいろいろと選びがいがあります。
グリップ、バランスなどを基準にあなたにあったものを探して見てください。
コンバージョンポイント

最近の記事

PAGE TOP