ダーツグッズ

G’s ダーツ 福井和希モデル 新発売

福井和希モデル『ブレイド2』新発売

クオリティの高いバレルを発信しているG’sダーツからまた新たなバレルが発売しました。
【ジーズダーツ】ブレイド2 福井和希モデル

吸い付くようなカットでしっくりくるグリップ。しかし指離れも気持ちが良いと評判だった前作商品『ブレイド』の後継バレル『ブレイド2』。

今回は前作と大きく違うのはその重さです。

ブレイド:19g
ブレイド2:22.5g

超々重量級となって帰ってきたブレイド2は破壊力があり、さらなる指離れを実現することが期待されます。

LEGがおすすめしたいのは2点あります。

しっかりとしたトルピード型47mmでその重さ22.5g

22.5gと重量が重くなるにつれて、バレルの長さがでてきてしまうのは当然で、そのため重量があるバレルはストレートが多く、トルピードであってもストレートのようにシームレスな伸びた印象のあるバレルになってしまいます。しかし、今回の『ブレイド2』はしっかりとしたトルピード型を維持したことでトルピードならではのグリップ感のまま、超々重量級が実現できました。LEG調べでは22.5gの中で最も短い実用的なトルピードと言えます。

トルピードなのに中央重心

トルピードは前方に重さがあるものが多いですが、中央重心ものも数はそんなにありませんが、いくつかあり、どれも人気商品です。
例えば下記のバレルが挙げられます。

【ターゲット】ライジングサン80 ジェネレーション3 村松治樹モデル
全長:42.5mm
バレル重量17.0g

【モンスター】シビル 鈴木徹モデル DLC 2BA 22g
全長:42.5mm
バレル重量20.5g

【ジョーカードライバー】零-ZERO- ナザレス ポリッシュ センター
全長:43mm
バレル重量19.5g

ご覧いただいてわかる通り、中央重心は軽くなる傾向があり、重量級のバレルは存在するものの、超々重量級はこれまでありませんでした。今回の『ブレイド2』はその中でも最も重量があり、超々重量級の中では唯一の存在となるでしょう。

以上がおすすめの理由です。
今回の開発でとても攻撃的なバレルに仕上がった『ブレイド2』をお試ししてはいかがでしょうか。

その他の記事
ダーツ バレル おすすめ 各店人気ランキング
ダーツが購入できるダーツショップまとめ
ダーツ フライトおすすめ 各店人気ランキング
ダーツ シャフトおすすめ 各店人気ランキング
ダーツボード おすすめ 各店人気ランキング

PAGE TOP