ダーツ上達のコツ

プロの練習法を実践しよう!勝見翔選手編

セットアップを一定にする練習法

勝見翔選手は岐阜県出身のプロダーツプレイヤーです。
2003年からプロとして活動し、現在でも第一線で活躍している名プレイヤーの一人です。

勝見翔選手は伸び悩んだときに、自身が今までやってこなかった練習方法を中心に実践するそうです。
その中で定着したものが今回の練習法です。

◆合計点2000点

勝見翔選手がAAのときに実践し始めた練習法だそうです。
カウントアップ、クリケットカウントアップ、イーグルアイを1回ずつ行い、合計2000点を目指します。
シンプルでわかりやすいですね。

クリケットカウントアップではクリケットの苦手ナンバーを重点的に練習しましょう。
イーグルアイはBULLしか得点にならないゲームですが、01の底力アップに大きく貢献できると思います。
ただCフライト以下の方には難しく感じてしまうかもしれませんので、おすすめできません。
フライト別で達成目標を考えてみましたので、参考までにご覧ください。

◆フライト別目標

Cフライト:カウントアップ、クリケットカウントアップの合計で800点
Bフライト:カウントアップ、クリケットカウントアップ、イーグルアイの合計で1200点
Aフライト:カウントアップ、クリケットカウントアップ、イーグルアイの合計で1500点

数値目標を意識することで達成感が得られます。達成できなかった場合はもう一度チャレンジしてみましょう。
苦手なナンバーを洗い出すことも意識してみましょう。

その他の記事
おすすめのダーツ練習法!『CENTER COUNT-UP』
おすすめのダーツ練習法『One Number CRICKET』
おすすめの家ダーツ練習法!『In order THROW』
おすすめの家ダーツ練習法!『BULL is DARTS』』
ダーツ バレル おすすめ 各店人気ランキング

PAGE TOP