ダーツ 初心者向け

ダーツ 上達のコツ その1(スタンス・持ち方・投げ方 )

基本から練習方法まで上達するためのきっかけとコツをご紹介

このページでは、ダーツ初心者の方向けに投げ方の基本と、もっと上手くなりたい方のために、早く上達するための練習法をご紹介します。
「上達のコツ」は、人によって違ってくるかと思います。ただコツを掴めば、やみくもに練習するよりも上達は早くなるはず。
そのため、ご紹介する内容は、できるだけ広く沢山の方がコツを掴むことを目指して、できる限り多く、取り上げていきます。

初心者にはダーツを投げるために気を付けることを、
中級・上級者には行き詰った時のヒントになることを教えてくれる ダーツ レッスン DVDを集めてみた 特集も合わせてご覧ください。

スポンサーリンク



<目次>
1.初心者向け 投げ方の基本の基本
ステップ別の紹介で簡単で覚えやすくしています。

もっと上手くなりたい方 ブルに入れたい、トリプルを狙えるようになりたい、他の人より上手になりたい。

2.上達のステップ
具体的に目標を設定することで「上達する」というゴールを達成しやすくします。

3.上達するために意識したい大事なこと
上達を早めるためになること、上達の妨げとなることをご紹介します。これを意識することで上達のスピードが変わるはず。

4.Bフライトになるための練習法
中級クラスのBフライトになるための考え方と練習方法をご紹介します。

5.Aフライトになるための練習法
ここまできたら既に初心者ではないので充分上手ですが、上級クラスのAフライトになるための考え方と練習方法をご紹介します。

6.上達を助けるもの
上級者のアンケートから、練習するためにあったほうが良いものをご紹介します。

続きを読む

ページ:

1

2

ピックアップ記事

  1. 投げる感覚とバレルの関係
  2. ダーツケースおすすめ 各店 人気ランキング&用途別紹介(11月)
  3. ダーツ バレルおすすめ 各店人気ランキング(11月)

関連記事

  1. ダーツ 初心者向け

    ダーツ台の高さとスローラインまでの距離は?

    ダーツ台からスローラインまでの距離はいくつでしょうか。スポンサーリ…

  2. ダーツ上達のコツ

    誰もが悩みがちなダーツの悩みを解決してくれる動画

    ダーツの上達を助けてくれるQA形式の動画「おしえてT-B」グリ…

  3. ダーツ上達のコツ

    ダーツ プロのフォーム

    安定したフォームを手に入れる手掛かりをプロのフォームから見つけるダ…

  4. ダーツ 初心者向け

    ブルとシングルの面積が同じってほんと?

    「ブルとシングルの面積は同じ」かを検証外側のシングルと比べればパッ…

  5. ダーツグッズ紹介

    ついに発売した浅田プロのDVD

    話題のDVDがついに解禁、内容は・・・先日ご紹介したダーツのHow…

  6. ダーツ上達のコツ

    SUPERDARTS 2015 参加選手のレッスン記事

    参加選手の「コツ」的なところがわかる、短いけどわかりやすいメッセージ…

最近の記事

人気の記事

  1. ダーツ プロのグリップ(持ち方)
  2. ダーツ プロプレイヤーのセッティング
  3. ダーツ バレルおすすめ 各店人気ランキング(11月)
  4. おすすめ初心者向けダーツセット
  5. ダーツのプロテストの内容は?
  6. ダーツケースおすすめ 各店 人気ランキング&用途別紹介(11…
  7. 投げる感覚とバレルの関係
PAGE TOP