ダーツ上達のコツ

ダーツ 上達のコツ その1(スタンス・持ち方・投げ方 )

基本から練習方法まで上達するためのきっかけとコツをご紹介

このページでは、ダーツ初心者の方向けに投げ方の基本と、もっと上手くなりたい方のために、早く上達するための練習法をご紹介します。
「上達のコツ」は、人によって違ってくるかと思います。ただコツを掴めば、やみくもに練習するよりも上達は早くなるはず。
そのため、ご紹介する内容は、できるだけ広く沢山の方がコツを掴むことを目指して、できる限り多く、取り上げていきます。

初心者にはダーツを投げるために気を付けることを、
中級・上級者には行き詰った時のヒントになることを教えてくれる ダーツ レッスン DVDを集めてみた 特集も合わせてご覧ください。

スポンサーリンク



<目次>
1.初心者向け 投げ方の基本の基本
ステップ別の紹介で簡単で覚えやすくしています。

もっと上手くなりたい方 ブルに入れたい、トリプルを狙えるようになりたい、他の人より上手になりたい。

2.上達のステップ
具体的に目標を設定することで「上達する」というゴールを達成しやすくします。

3.上達するために意識したい大事なこと
上達を早めるためになること、上達の妨げとなることをご紹介します。これを意識することで上達のスピードが変わるはず。

4.Bフライトになるための練習法
中級クラスのBフライトになるための考え方と練習方法をご紹介します。

5.Aフライトになるための練習法
ここまできたら既に初心者ではないので充分上手ですが、上級クラスのAフライトになるための考え方と練習方法をご紹介します。

6.上達を助けるもの
上級者のアンケートから、練習するためにあったほうが良いものをご紹介します。

続きを読む

ページ:

1

2

最近の記事

PAGE TOP